2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オーシャンサーフチャレンジ2008 IN 南紀白浜

大会当日、雨。準備をしてビーチフラッグスを数組やったところで雷注意報発令。少し雷電が聞こえる。某OWSだったら絶対に見合わせしない程度。でも安全が第一。昼頃、大会中止が決定、片付け。最善な選択。 ちゅーことで観光だ!! 残っていたオフィシャルの…

大洗ベーシック

今年も手伝いに行って来ました。6年前の私のベーシック合宿。大洗スタッフが担当する班長のカツヲが、翌年のベーシックに遊びに(手伝いに)来てくれませんか?と声を掛けてくれたのがきっかけで、毎年、特に人手が足り無そうな平日にお手伝いに行っていま…

水上バイク専用フェンダー

水上バイク専用のフェンダーです。YAMAHAが試験的に輸入したそうで、数は少ないそうです。フックをガンネルに引っ掛けて使うようです。人気があれば来年以降ワイズギアのカタログに載るかも、だそうです。現在は部品扱いで在庫がある限りは取れるようです(…

ライジャケ

しばらく使っていなかったカッティングマシンを動かしてみました。この書体は吹きつけペイントにもってこいです。よく西部劇とかに出てくる、壁とかにペイントされたりしてますよね。カッティングしたシートをライジャケに貼ってマスキングして油性ペンキス…

第21回全日本ライフセービング種目別選手権大会

伊豆白浜に行って来ました。先日入りして、海水浴を楽しみました。波は高かったけど天気も良く、ボディーサーフィンしました。 夜は「とんかつ 一(はじめ)」に連れて行ってもらって、超大盛り、飯・味噌汁お代わり自由、お土産までもらっちゃって、腹一杯で…

僕の彼女はサイボーグ

守りたいものがあるのなら人は強くなれるから… 僕の彼女はサイボーグを観てきました。この映画は「猟奇的な彼女」や「僕の彼女を紹介します」のクァク・ジェヨン監督が、日本人のスタッフとキャストを使ってリメイク制作したもの。 ドラマ「絶対彼氏」のよう…