2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第20回全日本学生ライフセービング選手権大会

千葉県の御宿町でインカレが行われました。御宿町のみなさんが町をあげて応援してくれていて、今年も豚汁とバナナをたくさん用意してくれて、とても美味しかったです。3杯いただいちゃいました。1日目は天候は晴れてもちましたが、台風の影響でうねり・波…

お台場OWSと湘南フェスタ

アンスコムのお台場決戦、第二回目となりました。お台場海浜公園は遊泳禁止ですが、特別の許可を得て泳げる数少ない(唯一の?)大会です。水は透明度もそんなに悪くなく、必死で濾過している東京都の努力も・・・。150人以上のみなさんが参加されました。 …

伊豆大島オープンウォーターレース

アンスコムのオープンウォーターレースのライフガード派遣で伊豆大島に行って来ました。フェリーが取れなかったので初飛行機で!前の日1日大島観光をしました。三原山登山(序の口まで)、リス園ではリスやウサギやアヒルに餌付けして、砂の浜で海水浴。水…

2005 FISA 世界ボート選手権 in 長良川

アジアで初開催になる2005世界ボート選手権大会に、WRMAのジェットレスキューのインストラクターとして派遣され、ボランティアスタッフとして参加してきました。この大会はボート大会ではオリンピックなどよりも大きなもので、各国のクルーは自国の威信をか…