2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒッチカバー

デリカのヒッチメンバーは、ヒッチボールを取り付けるとかなり出っ張ってしまうので、普段は取り外しておくことにしました。ただ、穴がそのまま見えてしまうので、ヒッチカバーをつけました。プラ製ですが光っているので、地面が写っているほどピカピカ。キ…

宇宙へのきぼう

野口聡一さんがISS(国際宇宙ステーション)に飛び立ちました。小学生の頃から天体観測に興味を持ち、手塚治虫の漫画「海のトリトン」で、海王星の衛星がトリトンという名前だということを知り、日本人初のスペースシャトル(毛利さんたちの時)の募集要…

トモを探せ!

コード・ブルー2の撮影に、印西市のビッグホップという巨大ショッピングモールの駐車場に朝7:30に到着。宇都宮から2時間で着いた。 しばらくするとどこからかドクターヘリが到着。角度をつけて間近に旋回するのをみて、すごくかっこいい。子供達も喜んでい…

いじる

納車後しばらくはいろいろ楽しい。無線のアンテナとか電波時計(デリカは時計が無いので)とか、いろいろ取り付けて遊んでます。やっぱりまたステッカーだらけに。カッティングマシンが大活躍。

コード・ブルー 〜ドクターヘリ緊急救命〜

救急救命ドラマ「コード・ブルー」が新春にセカンドシーズンとして放映されます。家から40分程の河川敷で撮影してます。俳優の俺としては、月9はまだ出演していないので参加しようと行って参りました!笑 が、雪がちらつき撮影がずれ、待機→ロケ弁→待機→…

新型デリカD:5納車

2日前に納車しました。デイライト、キャリア、リアモニター、ステッカーなど、寒い中いろいろ作業してました。意外に燃費もいいし、運転席もプラド並みに高くて快適です。前車から比較してヒッチメンバーのコネクタが運転席側になったので、連結作業も楽に…

ツイッターはじめました

とりあえず巷で流行っていることには手を出しておかないと。 http://twitter.com/rescue118

D.I.Y

レーシックを受けてから4年が経ちました。メガネやコンタクトから開放されて、やって良かったです。でも最近視力が悪くなったような気がします。オフシーズンは仕事していることが多く(笑)、パソコン画面とにらめっこすることが多いからかも。で、デスクの…