2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パトロール終了

今年は各所で事故が相次ぎましたが、無事故で終了することが出来ました。最終日は台風11号の影響が出るかと思いましたが、天候は悪いものの意外にも波もなく、15:30に終了しました。秋はトレーニング期間となり合宿もあるし、楽しみたいと思います。

湘南OWS2009

湘南オープンウォータースイミング2009のPWCレスキューチームに参加してきました。私たちのPWCチームは10kmを担当。3kmでは重溺者が出てしまいとてもショックです。コースが違ったので現場詳細は不明ですが、IRBで搬送(CPR平行)、救急車に引き継ぎ…

ジュニアライフセービング選手権

天気にも恵まれ、元気な子供たちの声が聞けました。ジュニアのオフィシャルは初でしたが、ビーチからオーシャンから、みんなですべてやるのは面白かったです。ライフセーバーになってくれればうれしいです。

ライフセービング講習

平成帝京大学救急救命コースの学生に、ライフセービングのほんの"さわり"を伝える講習会(プール)です。将来2次救命を担う学生に、1次救命を知ってもらうというイメージでしょうか。将来、がんばって欲しいです。週末は海浜実習です。

岩井臨海学園

日本ライフセービング協会が東京都(の各区)から委託され、その中学1、2年生を対象にした臨海学校。子供たちに水辺の事故に遭って欲しくなく、ジュニアライフセービングを教えました。だから、単なる海水浴する臨海学校ではないのです。これに参加したみ…