2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

たとえ明日地球が滅びようとも今日君はりんごの木を植える

映画「感染列島」を観て来ました。 後半、息苦しくなったので、こりゃヤバイかと早めに席を立ち、顔を洗ってきました。去年の夏、クラゲに刺されてアナフィラキシーショックになったときのような息苦しさ。 これはヤバイ!最悪救急車を呼んでもらうしかない…

スノートリップ

2008-2009シーズン第二弾、2日3日で行って来ました。ライフセービング仲間で。1日目はマウントジーンズ、2日目はハンターマウンテン。1日目の午前中は極寒の風が吹き、どうなることかと思いましたが、天候も回復し、2日目まで好天に恵まれました。 1…

イントラ認定講習

小型船舶操縦士インストラクター認定講習会に参加してきました。小型船舶免許(2級および特殊)の教習官に必要な技術や試験の実際など、具体的に講習が行われました。これにより、この資格を持つ教習員がいる教習所で、認定イントラによる教習が受けられる…

映画・風が吹いている[エキストラ体験]

「風が吹いている」は、無名な大学の弱小駅伝チームが箱根駅伝に出場するというコミックの映画化です。エキストラで参加してきました。この日は新入部員勧誘時期の4月と12月のクリスマス時期の撮影でした。 帰って来てから公表されている主な出演者を検索…

ハワイアンズ

裸祭が会津だったので、その足でハワイアンズに寄って来ました。3月に行く本物のハワイの前哨戦です。3月初旬にハワイに行ける人いませんか?今のところ2人で、マウイ(いるかウォッチングとヌー○ィストビーチ等)とオアフ(ワイキキやノースショア等、スキュー…

七日堂裸詣り

毎年の初詣にしている由緒ある祭に今年も参加してきました。今年はライフ仲間&ボート仲間等で総勢5〜6人。賑やかに無病息災、商売繁盛、交通安全などを祈願してきました。3年連続で福引で1等当たり、地元の酒1升をいただいてきました。 町民センターか…