2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

帝京平成大学でのライフセービング講義

友人のピス(安田講師)の弟子としてチアキちゃんとお手伝いに参加させていただきました。救急救命士を目指す子たち約100人は夏休みが無いという。そのみんなに1日目は学科講習、2日目は帝京大学八王子キャンパスプールで実習となりました。 講義では、…

佐賀唐津オープンウォータースイム

日本を泳ごうの佐賀唐津大会に"急遽"行って来ました。数日前のオファーで、PWCレスキュー導入するとのことで・・・(それ以外にもお仕事がありましたが・笑)。福岡ライフセービングクラブのみなさんと出会い、活動が出来たことに感謝します。大会前後に団欒…

松島OWS

第1回日本三大渓奥松島OWSに行って来ました。初めての場所です。どんなところなのか、楽しみと不安ですね。まぁ俺は一介のスタッフなんで、大変なのはリーダー・ピスですね〜。お疲れ様です。確認したはずの、PPロープが無い!水道が使えない!ホースが無…

浜名湖オープンウォータースイム

日本を泳ごう委員会の浜名湖大会のガードサポートに行って来ました。とってもいい天気で、会場には水上オートバイやプレジャーボートや、パラセーリングまでもが頻繁にやってきて、大会中であることをご理解いただいて避けてもらうことで忙しい大会でした。…

エピレーシック体験記 〜7ヶ月検診の巻

左目1.5、右目0.8です。相変わらず、右目は伸び悩みです。まぁ、両目とも0.03〜0.04だったので、十分といえば十分なんですが、運転免許(大型)の視力検査ぎりぎりだと嫌だし、せっかくだから、このままなら冬に再手術します。とりあえず問題なければ次の検…