2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

横須賀オープンウォータースイム

横須賀うみかぜ公園、行って来ました。天候はまぁまぁだったんですけど、沖には風がちょっとあって、うねりと流れがきつかったです。ブイ打ちも酔いそうになるしロープは切れるし、時間かかってしまいましたが、無事無事故で終了することが出来ました。リタ…

アウトドア・イベント・イン・アラカワ2006

お台場のエクストレールカップ・ウェイクボードを見ながらのお台場海浜公園のライフガードは、FA(ファーストエイド)が1件あったのみで、おだやかな1日でした。で、次の日、アウトドア・イベント・イン・アラカワ2006に行って来ました。 体験カヌーのライフ…

RealBvoice バッファロー ウォーターリスクマネージメント

バッファロークラシック2日目、ハワイのライフガードで、ウォーターリスクマネージメントの生みの親、バッファローファミリーのブライアンを迎え、講習会が行われました。参加しないともらえないTシャツがもらえればいいかなと思っていましたが、とっても充…

ジュニアライフセービング

SURF90茅ヶ崎ライフセービングクラブで、7/15に茅ヶ崎小学校のジュニアライフセービング教室が行われました。通常の監視活動と平行してのボランティア活動です。私もCPRのデモンストレーション(心臓マッサージ担当)で参加しました。この日は、昔このジュニ…

熱海OWS

7/9日本を泳ごう委員会のオープンウォータースイム大会のライフガードとして行って来ました。主に浜名湖以北の大会のお手伝いを申請してあるので、ここが今年第一弾でした。例年この熱海は水温が低く(ビーチ前22度堤防奥21度)、低体温でリタイアする人が数…