2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

エピレーシック体験談 30日目

先月の明日が手術日でした。昨晩、電光クロックのデジタル表示を見て、右目で見てみたら、2重が消えてました。一時的かどうかは経過を見てみないと分かりませんが、像が2重3重になっていたのがなくなれば、あとは視力回復だけ。左目同様になるといいなぁ…

エピレーシック体験談 1ヶ月検診

もう1ヶ月です。正確にはあと4日ですけど。正月が入ってしまったので事実上は3回目の検診ですが、1ヶ月検診です。検査上は順調なんですが、右目の視力回復は遅いようです。左目1.2で右目は0.4〜0.5に落ちてしまいました。右目は2重に像を結ぶので見づらい…

エピレーシック体験談 18日目 (手術給付金)

日本生命の手術給付金がおりました。50,008円。あらかじめ取り寄せておいた日本生命専用診断書に、1週間目検診の時に書いてもらって、翌日には郵送で出しました。意外に早かったですね。電話で聞いたときには10万円って言ってたけど・・・。もう一件はアリコで…

エピレーシック体験談 16日目 (2週目検診)

もう普通に生活してます。文字を見ようとすると、矯正視力の頃のようにハッキリ見えるもんじゃないんでアレですけど、生活上支障はありませんし、快適です。パソコンを見るときは文字なので、まだボケます。同じ1.0でも、メガネやコンタクトなどの矯正でクッ…