トモを探せ!

rescue1232009-12-23



コード・ブルー2の撮影に、印西市のビッグホップという巨大ショッピングモールの駐車場に朝7:30に到着。宇都宮から2時間で着いた。


しばらくするとどこからかドクターヘリが到着。角度をつけて間近に旋回するのをみて、すごくかっこいい。子供達も喜んでいた。先に記念品をもらってスタンバイ。服装はリアルビーボイスの黒のボアコート。撮影時はフードで頭を覆った。目立つかな?と思ってね。


↓この日の記念品

野田市北消防署が撮影協力

↓スタッフ


最初のカットは、ドクターヘリに患者を運ぶシーン。山下智久 比嘉愛未が登場。30mくらい先にいるのは分かるが、ちと遠いな。俺らは野次馬役。目の前には、撮影協力している野田市北消防署員が規制線をはっている。「少し前に出るようにして、そしたら私が静止しますから・・・」とか演技指導とかしとる。「ほんとは私も見たいんですよ。」と若い隊員(笑)。


ヘリに運ぶときは、署員によってブルーシートで目隠しもする本格的なもので、見えないじゃないか!笑。カメラ、搬送、ブルーシートの向こうの野次馬、署員の近く、2列目(ピンクのウェアの女の子の後ろ)で、なんだなんだ?と演技してますので、見つけてください。ヤマPたち主要俳優はこれで終了。


次のカットは、救急車がヘリに近づくシーン。ハンディカメラは救急車を追うように撮影。そしてヘリへ。ヘリの向こう側には野次馬たちが。なぜかサンタクロース(この人はスタッフが扮している)がいて、子供達もその辺に集められ、そこは映すだろうと察し、その後ろに陣取った。そしてヘリが飛び立つ。ものすごい風圧。ちなみに、並んでいる車はすべてトヨタ車とダイハツ車(トヨタ系列)のみエキストラの車を利用。スポンサーはトヨタ


これでエキストラ入りの撮影は終了。この後はヘリの撮影のみ。


月9出演できるかどうかは、新春の放送でチェッケラッチョ!トモを探せ!


俳優さんが入るシーンは撮影禁止なので、動画にヤマPは映ってませんのであしからず。すぐ目の前で風圧を受けながら迫力あった。