伊豆大島オープンウォーターレース

rescue1232005-09-12



アンスコムのオープンウォーターレースのライフガード派遣で伊豆大島に行って来ました。フェリーが取れなかったので初飛行機で!前の日1日大島観光をしました。三原山登山(序の口まで)、リス園ではリスやウサギやアヒルに餌付けして、砂の浜で海水浴。水温は25度で、最初は冷っとしますけど気持ちいい感じ。いきなりドン深で、うねりも入っていたんですけど、日差しが心地よい天候に恵まれました。元町港の近くの温泉に入って(夕日に間に合いませんでしたぁ)、夜は飲ま飲まイエィやライフセービングのビデオや映画「海猿」を観たりしてワイワイしました。


オープンウォーターレースは"巻き"で、というのもほとんどの人がフェリーで帰らなければならないから。3.2kmと800mのレースを同時進行、その後500m×4リレーで盛り上がりました。ゲートブイまではうねりや波が高かったですが、これもオープンウォーターの醍醐味、自然と共存しながらのレースです。


帰りのフェリーでは俺は寝てましたけど、みんな飲んべーなんで、顔真っ赤にして…。竹芝に着いたら居酒屋で反省会という飲み会して解散しました。でも巻き巻きだったんで、宇都宮に帰宅してもまだ10時過ぎでしたー。楽しかったです。来週はお台場大会+その翌日ウェイクボード&BBQ大会(関係者で参加希望者はメールを)です。楽しみです。


追伸 ぱぱっち・ままっちに2人目のお孫さんが誕生しました!おめでとうございます!!