第34回全日本ライフセービング選手権+おまけ

rescue1232008-10-13


選手のみなさん、オフィシャルのみなさん、お疲れ様でした。濃い4日間でした。4日間!?前日の10日から動いていたんです。オフィシャルと選手の友達とウェイクボード&BBQしてました。いつも曳いている俺も久々に乗りました。立てました(笑)





江の島の奥の駐車場(1回670円)に車を停めっぱなしにして自転車で移動。前夜祭(安全祈願)で始まり、大会へ突入。クリアっ!



雨には参りましたが、2日目の晴れより寒くなかったような。俺はオーシャンのビデオ係でした。ビーチと違って着順やスタートジャッジなどの緊張する役目が少ないので、ビデオ判定の瞬間も多かったので、最初はビデオかぁと思いましたが、有意義にお仕事できました。何事もやってみないと・・・ですね。


JLAのビデオカメラ4台のうち3台が故障。1台はビーチに必須ということで、肝心なときにオーシャンにビデオが無い状態も。フライングの判定でビデオが無く、困りました。KLSからビデオお借りして、でも防水ケースが無く、海に入ってバンザイしながら撮影したり、大変でしたー。でもジャッジを楽しむことが出来ました。