エピレーシック&PRK体験記 〜1M+1W検診〜

前回1ヶ月検診時に眼圧が高かったので、状態を確認するために1週間後の今日、検診に行って来ました。左1.5右1.2、視力的にはまぁまぁな回復。でもまだ見え方は左クッキリ右ぼやけながらの1.2。角膜上皮が生え変わる3ヶ月を目処にがんばります。眼圧は正常値に戻ってました。が、ステロイド系の点眼薬で眼圧が高くなりやすいみたいなので(でもエピの時は問題なかったのになぁ)、ミロルも続けることに。クラビットを中止して、成分は同じだけど弱めの抗菌剤「ベガモックス0.5%」が初処方。あとはフルオメトロンとヒアロンサン。


プールも解禁になりました。できればゴーグルした方がいいんですけど、飛板飛込の練習を再開するんで、キャップもゴーグルも要らないんで、終わった後にベガモックスで殺菌すればいいでしょう、ということでした。よかった。ちなみに今日は女医さん。次回は1ヵ月後です。


あ、行きの電車の中で斜め前に小田晋さん発見。犯罪心理学者としてTVによく登場しているので見覚えがあると思いきや、"小田"と書かれた書類を持っていたので確定!