エピレーシック&PRK体験記 〜1M検診〜

リオペ(再手術)1ヶ月検診に行ってきました。左1.5右0.9ですが、一見いいように思いますけど、右の視力は出ていても見え方はぼやけてます。まだ角膜の状態が途上で濁りがまだあるということで、それを治療していくことで見え方もよくなっていくんだと思います。今回、右目の眼圧が高くなっていました。これはサンベタゾン点眼薬の副作用だそうです。それよりも弱めの、濁り治療のためのフルオメトロン点眼薬に切り替わりました。同日、風呂でちょっとのぼせて立ちくらみしたときに、右目が一時見えなくなりました。どんな感じかというと、レーシック(またはエピレーシック)で眼球にピタっと吸いつけて固定する器具をつけたときに、圧迫されるにつれて視力が一時なくなり見えなくなる感じに似てました。たぶん眼圧が一時的に上がったんでしょう。ちゃんと治療しなくちゃ。ということで、眼圧を下げる点眼薬「ミロル」が追加されました。眼圧値を測定するために1週間後に診察することになったので、来週も行かなくちゃ。