茅ヶ崎市第一中学校ふれあい講座

rescue1232006-09-04


9/2毎年恒例の第一中学校ふれあい講座です。地元の中学生がライフセービングを体験しにサーフ90茅ヶ崎LSCにやってきました。クラフト小屋からボードを出す準備のとこから、いつも我々が行っている、本部、パトロール、レスキューボートをそのまま体験してもらいました。天気もいいし、元気もよく、さすが海の地元とあってレスキューボードも難なくこなし、入会したてのクラブメンバーよりも上手いかもと思わせる一幕ありました。最後はビーチフラッグで熱いダッシュで盛上がりました。今日の体験を機にライフセービングに興味をもって、何年後かにサーフのメンバーとして入会してくれるといいですね。今日はなぜか、清々しい気分になれました。