初始動

rescue1232006-04-22



のんびり仕事しようと独立しても、年々いろいろ忙しくなりますねー。夏にいっぱい活動できるように、冬の間はお仕事お仕事・・・。そろそろ暖かくなるし、GWは時間もあるし、ジェットで遊ぶにはまだ涼しいのでマリーナも混まないだろうし、30日には湘南祭でそっち方面に行くし、冬メンテしたまま格納していたジェットを始動させたいと思います。


去年春にサーフ90でやったPWCトレーニングは今年は無さそうですが、体験したいという声もあるんで、午前中はスレッド付けて、午後はウェイクボードなどで楽しめればと、5/1に集まります。トレーニングという目的じゃなくても、操縦に慣れるということは大切なので、遊びながら注意することやコツやメンテナンスなども習得できればいいと思います。


サーフ90からは、これまで声がかかっていた数人に声をかけて、あとはいつものジェット遊びメンバーで6〜7人集まりそうなので、マリーナではBBQでもしながら交代で河川で遊びたいと思います。参加したーいっていう人は声かけてください。


水上オートバイはルールとマナーを守って楽しく!


私も実技指導員として教える予定の日光中禅寺湖での特殊小型船舶免許講習@栃木マリン教習所は、今シーズンの日程が出ています。日光中禅寺湖は通常航行禁止なので、免許講習でないと乗れません。そこで講習を受けてみたいっていう人はいかがですか?丁寧・親切に教えますので、これからジェットを操縦してみたいっていう方はどうぞ。