エピレーシック体験談 7日目

今日からは乾き以外は特に問題なく、指定の目薬をきちんと注すことを忘れずに生活です。今日は保険会社の手術給付金の請求書類を2通書いて郵送しました。診断書は1週目検診後に書いてくれます。神戸クリニックでは何通でも無料で。


昨晩はプロジェクターで「ハウルの動く城」を見ました。長時間になるとちょっとつらいかな。眼を閉じたりしながら休み休みみました。映画館と違って、ベッドに入って、しかも一時停止ができるのはいいですよねー。ハウルとカルシファンの契約って何?何度見てもわからん!


血清点眼は使用期限が解凍後4日間。いま何日目なのか忘れるんで、マジックで袋に書いておくことにしました。2本目が本日終了。3本目を冷蔵庫に移動し、冷凍庫に残り3本です。ソフトサンティアは開封後10日以内ですけど、これは10日になる前に使い切ってしまいますね。せっかくの免疫涙も流してしまわないよう、乱用はしないようにしていますが、乾きには仕方ないですね。


今日はゴミが眼に入ってしまってドキっとしました。すぐにソフトサンティアでうまく流れてくれたので何よりです。まだ上皮は薄いですから、大切にしないと。