また事故った!


飯食ってたら、なんか大きな音が。またか?と…うちの前は国道沿い。そして小さなT字路。実にしょっちゅう衝突事故があるんです。路地なんで信号はありませんが、出てくる車と入る車(右左折共に)が多いんです。行けるかな?と思ったときは譲るのが一番!ちょっと待つだけで事故が防げるんだから。黒い車は前がぐちゃぐちゃ。でもケガは無かったようで何より。何回か家の前の事故でいち早く119したこともあります。で、通り真ん中に止まっていた事故車を警察官が運転して、どこに入るんかと思ったら家の駐車場に。出てくるなり、俺が家のドア開けて目の前にいるので、「ここんちの人?」「ちょっといい?」だって。もちろんいいけど、言い方ってあるよねぇ(はるな愛風)〜


たいてい夕方に事故が多いんで、国道からの右折を時間で禁止するとかすればいいのに。2ヶ月に1度は衝突がある感じ。