防水デジカメ


PENTAX Optio W90を買いました。あれ?1ヶ月前にLumixを買ったばかりだとは、もう誰も忘れているのでいいんです。ガードショップで売っているライフガードストラップでちゃんと浮くことを確認(ちなみに他店の一回り小さいものでは沈みました…)。カラビナもシリコンジャケットも付属。6m防水。HDムービーが撮れるのと、Lumixより軽いし、以前W80を使っていたので、操作性を覚えているので便利。それに、3LEDで接写が綺麗。28Mワイドで光学5倍。しばらくこれでイケそうです。



今日の時点で価格.comで調べたらアマゾンが同率1位で安かったんですが、JALカードマイレージをポイント還元したSuikaの10,000円弱のチャージがあったので、それを使うためにヨドバシカメラ宇都宮店へ。39,800円したんですが、amazonは27,800円。それ言って交渉したら、ポイント還元を含めてそれでOKと。1万円近く安くなり、マイレージ分で1万円弱得し、購入後のポイントで予備バッテリーを安く買いました。今回はいい買い物だったかな。