国士館大学海プログラム

rescue1232009-07-15


東京湾フェリー久里浜から金谷へ。今年も呼んでいただき、PWCレスキュー(URJ)やチューブ&ボードレスキュー(JLA)を体験させてあげました。救命救急へ進む子が多い過程の186人。2次救命を担うであろうみんなに、1次救命のことを知ってもらう大学の狙いです。レスキューの大変さ、思い等を伝えました。10人前後集まった講師のイントラのみなさんはすごい方ばかりなので、私も刺激にもなるし、勉強にもなるし、新しい仲間も出来て、とても充実した3日間でした。



大学の先生方も熱い思いでプログラムを作成しておられて、厳しくもあり、とても楽しいみなさんです。夕食はご一緒させていただき、とても美味しかったです。アワビが踊ってましたけど、俺は食えないんで残念。