種目別選手権

rescue1232009-06-08



ライフセービングの種目別選手権大会が去る6/6〜7に伊豆白浜で行われました。私はオフィシャル(審判員)で参加しました。久々にみんなに会えて楽しかったです。今回生憎急性結膜炎になってしまい、お岩さんのような右目で大変でした。みなさんご心配おかけしました。担当はオーシャンエリアのビデオ記録員。単にビデオ回しているだけじゃないんですよ。撮り方やどこをどのように撮るかも重要。その場で必要なシーンを探してスロー再生やコマ送りしたりと、操作も出来なければなりません。着順や判定に役立てる資料なので重要です。お役に立てたかどうかは分かりませんが…。こんなお仕事があるということも、興味持った方は大会を見に来たときに探してみてくださいね。


閉会式の後に写真撮影がありました。パトロール着で撮るということでみんなで着替えたら、なんですかこの集団。赤黄虫みたい。


↓去年の大洗ベーシックの講習生もいて(俺は気づかなかった…)、少しずついい再会もできて有意義でした。大会中は写真が撮れないので、思い出にとパト着のまま記念写真パチっ。

ということで、今シーズンも開始です。去年あたりから土日がつぶれることが多く、茅ヶ崎のクラブの活動になかなか参加できないのが悲しいところです。来月のほのぼのイベントあたりにはなんとしても都合つけて参加したいと思ってます。また追々レポートします。