東京マラソン


友人が夫婦で初出場、無事5時間切りを果たしました。それも奥さんの方が順位あ良かった。1年間いばっていいんだよー(笑)。その一方でタレントさんが倒れました。急性心筋梗塞による心室細動だということです。「心室細動」まさにAEDが利く症状でした。無事で何より。自分も心臓は別の所見で管理中なので他人事ではありません。走るのが好きではない私も、東京マラソンを1日中見ていると走りたくなる!?ジムのランニングマシンでトレーニング開始するにも、無理しないように序々にやらないとな。とりあえず来年はボランティアに応募してみるか。これも難関だ!

さて次の日本最大といえば湘南オープンウォータースイミング。こっちは私も重要な仕事(運営サポート)をすることになりそうなので、しっかりがんばります。