大洗ベーシック

rescue1232007-06-15



私は2002年8月期の大洗ベーシック講習生だったのですが、そのとき班長だったカツヲ(ニックネーム)から、「触手さ〜んベーシック手伝いに来てくださ〜い」って毎年声かけてくれていたことをきっかけにお手伝いに行ってました。今年はそのカツヲも就職して忙しくなったらしく声も掛からず、大洗メンバーではない私がズカズカとお邪魔するわけにもいかないし、もうお誘いないかなぁと思っていたら、たまたま神奈川オープンで大洗メンバーに遭遇。今年も元気で面白いみんなの顔を見に行くことが出来ました。ジーコさんや上田指導員など、みんなお変わりなく結構なことで。


梅雨入りが遅くなったおかげで、1日目は天候にも恵まれ、ウェット要らずで海洋実習が出来ました。海水もそんなに冷たくなく、ちょっとセット(波の間隔)が短くて講習生は苦労したと思いますけど、いい練習になったんではないかと思います。私も久々にボードに乗って楽しかったです。今回の講習生は総勢49人。大人数でスタッフのみなさんは大変だったと思います。雑用係として少しでもお役に立てたのなら何よりでした。


8月ベーシックは知らせがないのでここ数年開催しているのか知りませんけど、また来年、誰か誘ってくださーい。