エピレーシック体験記 〜9ヶ月検診の巻

早くも9ヶ月が経過。左目1.2右目0.7といったところです。最近ドライアイ気味になっていたら、角膜表面に傷が多いと診察で言われました。それだけでも擦れるもんなんですね。角膜自体はもうほぼ再生しているので、手術してもしなくても、角膜って意外にデリケートなもんなんだなと思いました。とりあえずフルオメトロン処方が再来、ドライアイにも注して気持ちいいヒアロンサンももらってきました。普通の生活上支障はないんですけど、何か文字を読もうとするときに多少は見づらいので、とりあえず12月に右目の再手術は希望しているには変わりありません(大型免許がなければ、再手術しないでこれで満足していたかも・・・)。


水泳の後に、シャワーが逆に出て目を洗う水道ありますよね。眼科医からすれば、レーシックとか関係なく、あれはあまり良くないとのこと。塩素も入ってるし、と言われました。目を洗うのは、ソフトサンティアで流すのが一番だそうです。


フルオメトロンの処方結果を診断するために、次回は1ヶ月後です。涙腺プラグはまだ装着したままです。