映画・風が吹いている[エキストラ体験]

rescue1232009-01-16



風が吹いている」は、無名な大学の弱小駅伝チームが箱根駅伝に出場するというコミックの映画化です。エキストラで参加してきました。この日は新入部員勧誘時期の4月と12月のクリスマス時期の撮影でした。


帰って来てから公表されている主な出演者を検索しました。これは駅伝チームのメンバーです。全員で走ってましたから。他に津川雅彦さんとかも(いませんでしたけど)。


小出恵介林遣都中村優一、川村陽介、ダンテカーヴァー、橋本淳、森廉内野謙太五十嵐隼士渡辺大斉藤慶太斉藤祥太


ヒロイン役の女の子の名前が不明。配役リストに公開されてないということは、一般公募かなぁ。可愛い子でした。某シーンのテイク1でその子の自転車が俺にぶつかって来ました(笑)。チーム練習の後方から自転車で来るのに、俺らエキストラが演出の方の指示を勘違いして、チームが通り過ぎてすぐ歩きだしてしまったので、自転車の通り道がなくなってしまったみたいでした(汗)。ケガは無いので大丈夫ですよ。


何百人のエキストラと違って、少人数募集のエキストラに応募して採用されたので、一人一人に演出家による動きがつきましたので、キャメラもかなり近かったし、俺だと判別できる程度に映っていることを期待したいです。商店街の季節の違う3シーンに。どういうカットかは、そのカットがカットされていないことを公開後に確認してから書くことにします。公開までは内容は秘密なので。


銀幕デビューも近い!?