たとえ明日地球が滅びようとも今日君はりんごの木を植える

rescue1232009-01-27


映画「感染列島」を観て来ました。


後半、息苦しくなったので、こりゃヤバイかと早めに席を立ち、顔を洗ってきました。去年の夏、クラゲに刺されてアナフィラキシーショックになったときのような息苦しさ。


これはヤバイ!最悪救急車を呼んでもらうしかないかと頭をよぎる・・・過呼吸かと思ってペーパーバッグ法を試したり、呼吸が苦しかったからかと1分程深呼吸してなんとか直りました。パニック症状なのかもしれません。なので、カンニング竹山がウイルスの正体を発見したシーンが観られなかった。


っていうか、この映画、観ていて、息をしていると感染するような気がして、自然に呼吸を最小限にしてしまっている自分がいたようです。だって主人公とかが、なんでそこでマスクしてないの?っていうシーンが多いんだから!!


この映画観るときは、自然な呼吸を心がけましょう(笑)