エピレーシック体験談 1ヶ月検診

もう1ヶ月です。正確にはあと4日ですけど。正月が入ってしまったので事実上は3回目の検診ですが、1ヶ月検診です。検査上は順調なんですが、右目の視力回復は遅いようです。左目1.2で右目は0.4〜0.5に落ちてしまいました。右目は2重に像を結ぶので見づらいです。平均ではエピレーシックの場合は1ヶ月程度で視力が出るようですが、2ヶ月かかる人もいるということで、上皮が完全に生え変わる3ヶ月くらいを目安に長い目で回復を楽しんだほうがいいですね。何事も前向きに行きましょう。1ヶ月ですが、水泳やサウナはできればもう少し見合わせたほうが無難ということです。サウナは汗が目に入るということもそうですが、サウナは乾燥するので、乾いた眼は傷つきやすいということで、今日からはヒアロンサンが処方されました。


先日の日本生命に続き、1ヶ月弱でアリコの手術給付金も振り込まれました。こちらは10万円出ました。日本生命と合わせて15万円が給付されたので、半額で出来たことになります。あとは医療費控除でもう少し節税できると思います。


アロワナ水槽には、病気療養中の1匹はまだ戻ってきていません。その代わりに、小魚が数匹入ってました。ごはんかな。今日は、神戸クリニックのマスコットの名前を聞いてみました(笑)。男の子の方が「ヨ−ク」、女の子の方が「ミエール」だって。ミニ情報でした。