非常事態なタイより

rescue1232010-04-17



タイの旧正月ソンクラン」を楽しんできました。


日本ではUDD・反独裁民主戦線(赤シャツ軍)のニュースで持ちきりだったそうで、心配メールがたくさん来ました。去年の同じ時期は黄シャツ軍団で空港占拠がありましたよね。赤シャツ占拠は見ましたけど、特に問題もなく過ごしてました。政府軍が排除に出るってことで、BTS(モノレールみたいな電車)が止まったり、大きなデパートなどが閉まってしまったり、渋滞したりが迷惑でしたが。



毎日マッサージ。モミ返しが・・・。でも、とっても安くて上手で。日本のマッサージなんか、さすっているだけで、気持ちよかったことがなかったし。


楽しかったです。