ベーシック講習会

rescue1232009-06-19


ベーシックとは、日本ライフセービング協会のサーフ・ライフ・セーバーの5日間の資格講習です。大洗ベーシックの平日の初日と2日目、お手伝いしてきました。週末は人手もあるでしょうからね。私は2002年の大洗ベーッシック講習の卒業生です。


私はランスイとCPRとチューブレスキューのサポートをしました。JLAで教えているベーシックで、今年から手技が変わった部分もあり、勉強になりましたよ。久々に走り、泳ぎ、超筋肉痛です。老体にはきついです。夕方には地元老人会のお姉様方がおいしい食事を作ってくれて、そのみなさんと一緒にテーブルを囲んでいただきました。



みんな合格するといいね。願っています。