タイ旅行


毎年行ってるタイの旧正月を祝う祭、別名水掛け祭に行ってきました。僕も早速、空気圧水鉄砲を片手に、ゴーグルをして万全の態勢で出陣。街角の子供たちと攻撃っこして遊びました。水を掛け合うのもお祝い。ドロを顔や体に塗られたりもします。ハッピーニューイヤーって言ってふれあいます。





今年は非常事態宣言も出て心配しましたが、衝突してる場所は限られているので、一部のデパートの閉館があったりの影響だけで、特に観光には問題ありませんでした。タイ人は商魂たくましく、そんなことでは怯みません。僕の泊まっている宿にはこんな紙は配られてません。高級ホテルではこのような通告をプリントして部屋に配ってくれます。



食事は屋台で安く済ませました。宿も安いサービスアパートメントで。ナイトバザールも楽しみました。



そうそう、携帯の盗難に遭いました(落とすような状況じゃないので、たぶん)。保険で再発行しますけど、番号とか無くなったので(バックアップが見つからず)、これ見たら友人だと思ってくれてるみなさん、メール待ってます。



携帯を失くしたので、現地で携帯電話をMBKで買ってきました。GSMのアンロックのプリペイドなので、現地の番号が使えるし、他の国でも使えるようにと(日本と韓国だけ世界では特殊)。



帰りの飛行機はビジネスクラスの二階の最前列。コックピットが見えました〜。なんかウキウキ。ということで、ニュースで混乱ばかり放送していたので心配をおかけしたと思いますが、本人は盗難以外は特に問題なく楽しい1週間を過ごしました。また来年も行くぞ!