姫路家島オープンウォータースイミング


水上バイク担当としてガードしてきました。家島はいいところです。原チャ、ノーヘル&4人乗りは当たり前の衝撃の風景から始まり、美しい瀬戸内海の夕日で終わりました。 3.2kmは男鹿島へボートで渡り、そこから家島までのワンウェイのレース。招待選手でオープン参加の、湘南OWSの10km3連覇の東くんと前日から後夜祭まで一緒でしたが、彼はスタートする島まで行きも泳いで行きました。私は1km(500m2周回)のレース担当でした。11人のリタイアがあり忙しかったですが、みなさんケガもなく終えられて良かったです。30分の制限タイム過ぎには1位の東くんがやってきました。

海上保安庁のマスコット、うみまる君も応援に来てくれました。保安庁の人がひとこと。「あいつ大丈夫か?」思ったより暑くなり、予定よりも30分以上着たままらしい。え?うみまる君の中にヒトなんて入ってないよね!? うみまる君の頭が運ばれていった・・・

夕方からはスタッフ懇親会でおいしい地元の幸をいただきました。おいしかったです。そして翌日は、東選手たちと一緒にサファリパーク、レジャープール、遊園地、姫路城に寄って来ました。