万座オープンウォータースイム

rescue1232006-05-24



第一回万座オープンウォータースイムに行って来ましたぁーっ。今回は選手として。でも500m×3リレーのみの出場で(汗) 梅雨に入ってしまったんですが、俺らが行った期間はすべていい天気に恵まれてしまいました!晴れ男か!


レース前には、PWCレスキューシステムの紹介と、みなさんに安心していただくためも兼ねて、デモンストレーションが行われました。興味ある人は講習を受けてみてはいかがですか?免許がなくてもOK。1人で心細いってい方は紹介しますので、お気軽に声かけてください。



船舶免許が欲しい人で栃木県近辺の方は、ぜひ日光で取りませんか?私は水上オートバイ専用免許の実技講習を非常勤で教えてますので、有意義で楽しい時間を共有できたらと思います。


東海・関東・東北方面のオープンウォーターでは大会ガードでお手伝いする機会がありますが、沖縄は純粋に海を楽しみに毎年行ってます。勝義さん、大志さんをはじめ、ライフガードのみなさん、お疲れ様でした。