湘南オープンウォータースイミング2005

rescue1232005-08-16



湘南オープンウォータースイミング2005が2005年8月13日と14日の両日、天候にも恵まれ実施されました。距離は10km/6km/2.5km。第一回目の去年、天候悪化で中止された10kmも、今年は開催。初めての長丁場(レース所要3時間10数分)、70歳代の方も完泳されるなど、みなさんがんばってました。


ライフガード30名位、水上オートバイ十数艇、その他カヤックやヨットなど多数のスタッフの協力により、去年の経験を踏まえて、よりスムーズにレースが実施できたと思います。レセプション(表彰式)は閉園後の新江ノ島水族館を貸切り、いるか達にも祝福をいただきました。


私は2団体あった水上オートバイ隊のうちWRMAの一員として参加しました。ウォーミングアップから水上にいることが多く、2.5kmは6kmに合流する形となり、ゴール会場にも上陸しなかったので、選手のみなさんにお会いできる機会が無かったですが、また来年みなさんにお会いできることを楽しみにしています。


長時間PWCに乗っていたので、ちょっと腰が…。リハビリしなくちゃ。