仙崎行きます!水面よ〜し、横須賀OWS。

rescue1232005-08-02



いま周りで流行ってます・・・みんなでプールや風呂に入るときに手を胸に当てて「仙崎行きます」、水面を指差して「水面よし」、でジャボン。笑


横須賀OWSに行って来ました。2日前に急遽宿探しから始まり、ホテルYRPに泊まりました。水上オートバイを牽引していることから、駐車にも配慮していただいたり、早朝出発のために朝食のパンとジュースを用意してくれたりと、とっても親切なホテルでした。大浴場があったらもっと良かったけど(笑)。


大会当日はまぁまぁのお天気。うみかぜ公園には沢山の選手が思い思いの場所・芝生の上に陣取って、いざレースです。会場警備用の水上オートバイを下架するのにとなりの漁港を利用させていただき、そこでも、アンカーを貸していただいたり(公園は海浜ではないので砂がなく土嚢が作れない)、帰りには水洗いで水道を貸してくれたりと、とっても親切でした。漁師さんは怖いってイメージが個人的にあったんで、声かけ辛かったんですけど。


去年は風でうねりもあって大変でしたが、今回は多少午後風は出たものの、スムーズに出来たと思います。みなさん完泳されて何よりです。海上保安庁の方も制服で立ち寄られてました。海猿で賑わっている昨今、かっこええです。ちょっと会釈してPWCに乗り込みました。


帰りには横須賀市内の海軍カレー館に、現役海上自衛隊員とともに行ってカレーを食べてきました。超大盛りはまさに超大盛りでした。美味しかったです。

ところで、ダイエー横須賀店の1階青空駐車場に入ったんですが、そこの係員さん(委託のようです)がとっても親切で、水上オートバイを牽引しているため、場所を探してくれたり、空いているところに外して置いていいですよ、ということで満車順番待ちしていました。駐車券と取って入ると大きな音が!牽引しているトレーラがまで全部入る前にバーが降りてきてしまって折れてしまいました。係員さんたちが寄ってきて確認、水上オートバイの方には大した傷は無いようだったので良しとしましたが、問題は帰りです。ダイエーの警備の人が待機していて、バーを壊したので弁償して欲しいと同意書を持って待ち構えていました。おかしな話です。何も過失がないのに、駐車場の機械が誤作動してバーが下りてしまったのに、牽引車両が入ることは係員が承知しているのに、です。その時にいた係員さんは、駐車位置を見に行ってくれていたので直接入るところを見ていませんが、係員がいてもいなくても、自動駐車場で、バーが上がり切っていないのに入ったとか、降りていることが分かって入ったならともかく、こちらに過失はないということは、後日保険会社の人とも話しましたが、逆に車両の損害を主張してもいいくらいで、私がそういう主張をしなかったら、気が弱かったら署名していたかもしれませんね。係員さんも仕事終わりに呼ばれ、今回は前例がなく、係員さんもまさかバーが降りるとは、という話をしていたので、今回は結構です、と言われて帰りました。でも、今回は?ナンバーを控えさせてください?等、何か脅されているような嫌な気分が残ってしまいました。もうダイエーには行きません(笑)。